新人研修の流れ
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1.各クライアントの会社概要の説明
最初に受けていただくクライアントの特徴や、色をきちんと理解し電話できるように研修します。
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2.商品研修
化粧品や、健康食品等様々な商品があります。
商品についてお客様から質問されたときにお答えできるように知識や金額等、丁寧に研修しています。 -
3.ロープレ
商品研修が終わったら、実際にどのようにお話をするかお客様役とオペレーター役になり実践します。
ロープレは実際に電話を取っている先輩オペレーターが行う時もあります。
実際に受電しているオペレーターから実際にお客様からよくある質問等を聞けたり話し方や、入電の流れを研修します。
ここでしっかりと実践していると本番でも緊張せず自信をもって受電ができます。 -
4.システム研修
お客様の情報を確認するためにシステムの研修をします。
検索をする作業が主ですのでそんなに複雑な作業はありません。 -
5.電話を取る準備
受電をするときに実際どのように電話が入ってくるかを研修します。
1人1人に電話を受けるためのシステムの用意がありますのでこちらの操作方法の研修をします。 -
6.受電
実際に受電開始です!
最初のうちは、隣でSVがモニタリングしますので安心してください。
分からないときはすぐに対応します!